クリティカルマインド

とあるクリRKが歩んだ軌跡

2018年12月

完全回避バーサーク

screenBreidablik114
紆余曲折を経て結局こうなりました。
まだ未完成だけど一応の装備はこれが完成形のはず・・・。これで完全回避は84になります
もうちょい詰めれるところがあるので最終的に91ぐらいまでは伸ばすことが可能です。
武器を死の引導者に変えたことによって火力は以前よりガクっと落ちましたが、完全回避が30程UPしたのとヴァンパイアギフトによる回復で、5分間は余裕で乗り越えれるようになったので期待以上の結果になったなーとにんまりしております。

screenBreidablik110
回復量=6800×mobの数=死なない!
試しにキワワ02でバーサーク狩りしてみたんですが、単体を狩るよりも囲まれているほうがギフトの回復量が大きいので、わざと数体に囲まれるように戦えばまず死ぬことはありませんでした。
ただ中段をリトルガーデンに変えたので、ギャンブラーシール+くわえたハートのエースセットのスプラッシュ攻撃がない分、複数体を相手にするのはちょっと手間がかかりますね・・・。
実際に使用してみると色々と課題が見えてきて更に楽しくなってきました。

今後の目標
①リス耳フード帽子を+9にして完全回避+5と剛腕エンチャ
個人的にクリRKの本体と言っても過言ではない神器を完成させることが急務だと思っています。
既に改良濃縮を5個使って完敗しているので、後は究極精錬を待つしか無い・・・。

②SP問題
これも重要な問題
オープンエアヘッドフォンでも切り替え分のSPをギリギリ回収しきれなくもないのですが、やや不安定なので『エクセリオンスーツにZ-Killgainを付ける』か『バーサークが切れたらルーンヘルム+ナウシズで一気に回復』といったところでしょうか。後者の場合だとゼニーが!

③死の引導者のエンチャを先鋭3闘志9に変える

マランエンチャは沼だと思っていたけど、沼どころか宇宙でした。
海神1万個程使っても先鋭のせの字すら拝めないとはバグか未実装では・・・?
これもエンチャントキャラバンを待つしか無い気がする。

④オープンエアヘッドフォンにエンチャ
これが一番悩ましいかもしれない。
当初の予定では完全回避+2を付ける予定だったのですが、武器を引導者に変更したことによってCRI値が大幅に減少してしまったため、他で稼ぐ必要性が出てきました。
引導者に先鋭3ダブルとかでも良かったんですけど、③に書いたような有様なので完全回避のところをCRI+5にしてみようかと検討中。ただし神猫装備だにゃ!

⑤バフォc導入を検討
これはまぁ番外編と言いますか・・・手に入ったら良いなぁという希望的なヤツ
囲まれるほど生存能力を発揮するのですが、やはり一体一体を殴り潰していくのは手間がかかって仕方がないのと、ギフトの発動率を向上させるためにも是非欲しいところではある・・・。
ただし、白騎士カードを外した場合は単体に対するダメージがめちゃ下がるので範囲を取るか火力を取るかという二択を迫られる。

とまぁ他にもたくさんやりたいことや欲しい物がありますが、とりあえず完全回避バーサークというスタイルを貫き通していきたいと思います。追々色んなMDにも挑戦してみたいですね。

押し通る!

screenBreidablik105
へへへ・・・もう後には戻れないぜ・・・。
披露するのは少し先になりそうだけど、これで紆余曲折を経て最初に構想してた型が完成しそうだぜ。

オールスターマシンの結果

screenBreidablik098
みなさんラッキーしてますか!?
ゴールデンオールスターパーティーも終盤となってきました。
がっつり出来そうなのが今日ぐらいだったので、地道に稼いだ23100PTをオールスターマシンにぶち込んできました。本音を言えば上限の30000PT貯めたかったんですが、寝落ちした日があったりして無念の結果となってしまいました・・・。

オールスターマシン115回の内訳
パイシーズクラウン×2
カプリコーンクラウン×1

高級武器箱×5
紫箱×11
コインホルダー×6
時間の結晶×9
古びた燃料タンク×28
ギガンテスの破片×5
時間の赤結晶×3
古びた鉄塊×70
ジターバグの牙×2
凝縮した魔血×8
海神の怒り×60
凝固された魔力×6
黄金×14
金塊×24
銀塊×27
ダイヤモンド3カラット×34

流石に新装備は中々厳しい確率となってるみたいですね。負傷兵の眼帯欲しかったなぁ・・・。
それでもイベントとしては大盤振る舞いだったのではないでしょうかねー。
後、リトルガーデン買いました。Luk125になったら感想書いてみよう。

良いニュースと悪いニュース

screenBreidablik102
装備更新につきステータスを再振りしました。
STRは鬼丸からリンディーホップに変えたので、120まで振らずにスリサズ使用前提のペナ解除である115止めにして多少ポイントに余裕を持たせてその分をVITに振った感じにしてみました。
AGIに関してはどうしようか検討中。120まで振ってFLEEを高めるのも面白そうではあるけど、その場合だとBase175でVIT54しか振れない計算になります。狩りだけなら十分かな?
いやーこれで一つに気になってた事を消化出来て良かった良かった!

ところで皆さん、上の画像を見てお気づきになられたでしょうか?
気付いた方もおられるでしょう・・・そうなんです・・・見事にやらかしてるんです・・・。

image
Luk121!!!!11111
事の経緯を説明すると、私が現役だった時はステータスが120までしか振れなかったんですね。
なので先に他のステータスを振った後に「後はLuk120で完成や!」からのポチポチポチポチポチーって感じで無事にLuk121が完成してしまったわけなんです・・・マジでクソデカ溜息が出ました。
1ぐらいええやんとか思ってしまう人もいるでしょうけど、性格上めっちゃ気になっちゃうナイーブな奴なのでステ画面開く度にクソデカ溜息出てます。

ところが今日目にした情報がこのLuk121マンを救う可能性が出てきました。
■リトルガーデン(中段兜s無し)
ATK+40 クリティカル攻撃で与えるダメージ+5%
純粋なLUK90以上でATK+60 クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%
純粋なLUK125以上でATK+80 クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%

素LUK125でATK+180のクリダメ+35%UP!
どうやら16thアニバーサーリーパッケージに同封されている追加装備みたいです。
ギャンブラーシールと比べるとCriは下がるけどATK大幅UPとクリダメが多少上がる感じでしょうか。
ただギャンブラーシールはくわえたハートのエースとセットがあるので、セットを崩した場合だとASPD-4とクリダメ-8%となるはずです。(計算間違ってる可能性大)
下段がフリーになるメリットは非常に大きいんだけど、ATK+156のクリダメ-8%がどう影響されるのか気になるところですね。これが神器に成り得るのであればLuk121マンも救われるのだが・・・。
プロフィール

とあるRK

B鯖で蠢くRKです。
思いついた事や日記やら主に自分用のメモに近い感じのブログになってます。

カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
コピーライト
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ