screenBreidablik102
装備更新につきステータスを再振りしました。
STRは鬼丸からリンディーホップに変えたので、120まで振らずにスリサズ使用前提のペナ解除である115止めにして多少ポイントに余裕を持たせてその分をVITに振った感じにしてみました。
AGIに関してはどうしようか検討中。120まで振ってFLEEを高めるのも面白そうではあるけど、その場合だとBase175でVIT54しか振れない計算になります。狩りだけなら十分かな?
いやーこれで一つに気になってた事を消化出来て良かった良かった!

ところで皆さん、上の画像を見てお気づきになられたでしょうか?
気付いた方もおられるでしょう・・・そうなんです・・・見事にやらかしてるんです・・・。

image
Luk121!!!!11111
事の経緯を説明すると、私が現役だった時はステータスが120までしか振れなかったんですね。
なので先に他のステータスを振った後に「後はLuk120で完成や!」からのポチポチポチポチポチーって感じで無事にLuk121が完成してしまったわけなんです・・・マジでクソデカ溜息が出ました。
1ぐらいええやんとか思ってしまう人もいるでしょうけど、性格上めっちゃ気になっちゃうナイーブな奴なのでステ画面開く度にクソデカ溜息出てます。

ところが今日目にした情報がこのLuk121マンを救う可能性が出てきました。
■リトルガーデン(中段兜s無し)
ATK+40 クリティカル攻撃で与えるダメージ+5%
純粋なLUK90以上でATK+60 クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%
純粋なLUK125以上でATK+80 クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%

素LUK125でATK+180のクリダメ+35%UP!
どうやら16thアニバーサーリーパッケージに同封されている追加装備みたいです。
ギャンブラーシールと比べるとCriは下がるけどATK大幅UPとクリダメが多少上がる感じでしょうか。
ただギャンブラーシールはくわえたハートのエースとセットがあるので、セットを崩した場合だとASPD-4とクリダメ-8%となるはずです。(計算間違ってる可能性大)
下段がフリーになるメリットは非常に大きいんだけど、ATK+156のクリダメ-8%がどう影響されるのか気になるところですね。これが神器に成り得るのであればLuk121マンも救われるのだが・・・。