screenBreidablik080
このスーツはマジで神装備かもしれんね(今更感)
たまーに露店で見て知ってたんだけど、吸収系の装備はバーサーク中無効になるからと思い込んでいてスルーしてたけど、翌々考えてみれば地デリカードは発動するのに大自然のスーツの効果が発動しないのはおかしいよなと思って試した結果、案の定HPもSPも回復しました。マジ神スーツ。
普通に考えたら分かるんだけど、ググっても試してる人がいなかったんや・・・。
これで地デリを挿さなくても良いようになったので、多少は装備の幅が広がるかも?

挿すカードを考えよう
鎧は属性やらを用意しなきゃならんのだけど、後は頭とアクセサリーと靴が未挿しなのでどうしようかなと思って、色々と調べてみた。

■頭
ヴァンペルク
STR+2と一定確立で5秒間CRI+100、古代のクリRKさんが良く使用していたカード
昔なら喉から手が出るほど欲しいカードだったけど、現代のROでは微妙かな。

怨霊のカーリッツバーグ
詠唱時間短縮はどうでもいいけど、精錬値+9以上で物理ダメージ+4%が魅力的。
将来的にリス耳フードを+9にしたいので、このカードが現実的かな?

暴虐のシーラカンス
物理ダメージ+2%と精錬値が2上がる度に物理ダメージ+1%なので、+9リス耳フードの場合だと怨霊のカーリッツバーグより上回る性能・・・だけどMVPカードなので超高額だと思う。知らんけど。

深層の古王グローザ
ATK+100と精錬値が1上がる度にATK+10、そして絶対に石化と凍結にならない。
キングオブゴッドカード。なんつーか小学生が考えたような効果がてんこもりで、もはやただのチート

■アクセサリー
GC109&DR815セット
二枚セットで物理ダメージ5%と詠唱短縮やらスキルディレイが付く。
セットなので1枚は腐ってしまうけど、5%上昇は大きい。

怒りのスノウアー
STR+5と純粋なSTRが125以上の場合、追加で物理ダメージ+4%
鬼丸がメインウエポンなので必然的にSTRは120まで振り込まなければならないので、どうせなら125まで振っちゃえば良いんじゃねーのと思った。要計算機。

甲帝スカラバ
ATK+20とMAXHP-1%
値段と効果も含めて安定したカードだと思う。接尾語も『オブマッドバーサーカー』だしね。

■靴
キングアンドキック
クリダメ+5%と精錬値が上がると更にクリダメがUPする。
+9幸運時空ブーツに挿せばクリダメ46%(?)UPというナイスな一枚。まずはs幸運時空ブーツを手に入れるところからスタートせねばいかん。

クラップ
物理ダメージ+5%と精錬値が上がると更に物理ダメージがUPする。
キングアンドキックの物理ダメージ版といった感じかな。どっちが良いかは分かりまてん。

アモンラー
物理攻撃を受けた時、一定確立でキリエLv10が発動する。
バーサーク中の延命策としては最高峰な気がする。ただINT99以下の場合だと発動率が微妙らしい。
問題はMVPカードなので値d(ry

以上!こんなもんかなー。
とりあえず価格を度外視して並べてみたけど、知らないカードが色々増えてて面白いですね。
揃えなければいけない装備がまだまだあるので、カードを挿せるのはいつになることやら・・・。